忍者ブログ
SMAPと旅の好きな管理人の気ままな日記。マイペースに運営中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あの地震が起きて15年も経つんですね。
あの頃管理人は高校生でした。
たまたま5時過ぎに目が覚めて布団の中にいると
地震が…。
長い時間揺れてすごく不安になったのを覚えています。
すぐにテレビをつけて
地震情報を見ようと思ったら
すぐに停電してしまいました。
真っ暗になって
「何??」
と怖かった。
すばらくして父が懐中電灯を照らしながらやってきた。
なんだったんだろう??という感じで
いつもの時間になって学校に行った。
でも通学しようにも電車が来ない。
同級生の子が公衆電話から学校に電話。
今日は休みとのこと。
それで家に帰ってテレビを見て
地震の被害を目の当たりにする。
その数日前に三宮に家族で遊びに行っていたので
「ええ??神戸が??」
と信じられない気持でいた。
まだ管理人の住んでいるところは被害が少なかったので
日常生活に支障はなかったけれど
食料品の買い物に行くと食料品は本当になかったです。
物資が不足してこちらの方まで買いに来られていたのです。
1ヵ月以上経って??神戸電鉄が長田まで行くようになって
親戚のところに行った。
帰りに親戚の方に車で送ってもらったのですが
もう街は焼け野原のようになっていて
今でも信じられない感じで…。

もうあれから15年経った。
昨日神戸新聞のドラマをしていた。
管理人宅も神戸新聞を購読しているので
そうやって作ったんだなと思った。
…と言ってもちょっとしかドラマ見てないけど。

なんか15年経ったけど
やっぱり今も忘れられない日です。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
カテゴリー
最新記事
最新CM

[03/15 ささ]
[07/03 ささ]
[04/18 サキ]
[04/18 ミー]
[02/24 ささ]

最新TB

最古記事
アーカイブ
ブログ内検索

RSS