忍者ブログ
SMAPと旅の好きな管理人の気ままな日記。マイペースに運営中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


管理人の心のベスト3の曲は

SMAP「A song  for  your  love」
Kinki  Kids「このまま手をつないで」
谷村有美「雪の朝」

なのですが
昨日から谷村さんの曲が無性に聴きたくなって
聴いたらはまった(笑
特に好きなのはやっぱり「愛する勇気」
この曲を聴くと数年前を思い出します。
投稿数だけ増やして全く前進できてなかったあの頃
この曲を聴いて
「私もいつかこの曲のように人の支えになれるような作品を描きたい」
って思ったのを思い出します。
特に歌詞で

あなたの選んだ生き方が かならず誰かに届くはず
誰もが痛み抱えながら 明日が来ること信じてる
愛することを諦めない 信じることを諦めない
いつでもいつでも信じてる すべてをすべてを愛してる
(「愛する勇気」谷村有美より抜粋)

ってところが好きだったりします。
就職もせずに漫画家になるんだ!と突っ走っていたあの頃。
将来への不安などでめげそうな心に響いた曲です。
今でも聴くとやっぱり好きだなと思います。
「たいくつな午後」もいい感じ。

…と珍しく(?)真面目に語ってみたり。


拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
カテゴリー
最新記事
最新CM

[03/15 ささ]
[07/03 ささ]
[04/18 サキ]
[04/18 ミー]
[02/24 ささ]

最新TB

最古記事
アーカイブ
ブログ内検索

RSS