忍者ブログ
SMAPと旅の好きな管理人の気ままな日記。マイペースに運営中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不思議に思うのです。
本当に不思議に思うのです。
どこがよかったのか??
しかし不思議なのです…本当に。


最初この会社を受けるつもりは更々なくて
…というか存在に気づいてなくて
たまたまその日ハローワークで検索していて
「あ!こういうところがあるんや」
と思う程度で
でもその職種から
「どんな仕事内容??」
と思っていました。
あともう一社気になるところがあって
とりあえず職業相談をしてみようと
整理券を貰って待っていると
今まで一度も対応してもらったことのない人に
対応していただいて
「悩んでいるんです」
という感じでいうとちょっと困っていた(笑
(違う相談員さんだと相談に乗ってくれたのにね・汗)
別にそこまで気になっていたというわけじゃないけど
どういう仕事なのかな???と思って
「これってどういう仕事なんでしょう??」
とずっと言っていたら、ようやく
「聞いてみましょうか?
こちらの方がすごく気になっているようですね」
ということになって
会社の方に連絡することに。
しかし管理人的には
「いや…そこまでは気になっては…」
(この仕事で働いてみたいから仕事内容が気になったんじゃなくて
何も考えずに純粋に「この仕事ってどんなの?」という…)
というなんか「え?え?」という間に
連絡の方向に行って
募集しているのは女性であることがわかった。
(その名前からして男性の職種なのかと…)
そしたらもうトントン拍子で
「明日面接に来てください」
ということになって…。
もう一箇所の会社はハローワークでの申込者が
すでに5,6人はいて
「あ!これは無理だ」
と思って結局やめました。
連絡した会社は管理人が最初の一人という…。
やっぱりあの職種の名前が他の人のネックになってたのかな?

でもここまで活動をしてきて感じたことは
職歴がアルバイトしかない管理人は
書類選考が第一にあるところは無理。
ハローワークなどで多く応募者がいるところは無理。
思い立ったらすぐに行動しないと手遅れに。
履歴書は前もって用意しておく。

そんな感じで急に面接になって
不安ながらも当たって砕けろ的に行く。
応接室の席の座り方にあたふたしたりしたけど
とりあえず面接。
漫画家目指していたこととか
親が定年できちんと職に就きたいとか言ってみる。
どこがどう良かったのか
管理人のことを「純粋な子」だと言ってくださって
正直びっくりした(汗
あと「このままじゃ就職難しいやろうな」的なことも言われた。
なんか雰囲気的に「これは?もしや?」と思っていたら
案の定今週連絡があったのです。
本当に拾ってもらった感じです。

父には「おまえのどこがよかったんや」と言われ
それは自分も思っていたり(汗

しかし不思議なもので
妙に縁があったのかな?と感じるのです。
今まで書類を送ったりしたところとは
気持ち的に全然違ったし。
(管理人の気持ちが落ちたところの方が
気合が入っていたのにね…)
なんか流れに流されたような…。
パン屋にバイトが決まったときも
そんな感じだったかな??
そんなに深く考えずに電話して
そしたら決まってしまって…
でもそこでこんなに長く働くとは思わなかったし。
今決まった仕事も仕事内容とか
いまだによくわからなくて。
でもそれはそういう「経験」がないし知識もないから
自分の頭の中で想定できていない状態です。
だから余計に不安が大きいのかな??
でも覚えることはたくさんありそう。
それは不安でもあり楽しみでもあったりします。
止まってはいられないからね!

ちなみにこれまでの戦歴(笑
1→書類選考でアウト。
(ハローワークで連絡してもらった日に面接日だった…。
全く履歴書とか用意できなくて書類を送ることになったが
時はすでに遅しという…。
あと経験がなかったからね・汗)
2→書類選考後、適性検査でアウト。
(結構たくさんの方が受けていたようですが
採用がいなかったのかな??
その後ずっとハローワークで求人出てたり
この間とうとう新聞広告にも載っていた・汗)
3→面接でアウト。
(面接の日に不採用の電話。
でもいい勉強になった)
4→書類選考でアウト。
(新聞広告に載っていた会社に応募
書類選考は私にとって難しい??と感じ始める)
5→書類選考でアウト。
(ハローワークで前から気になっていたところに送ったら
案の定不採用。書類選考は無理だと確信)
6→面接後、採用。
(拾ってもらった感が大きいです・汗)


…長文で書いてしまった(汗

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲
最初この会社を受けるつもりは更々なくて
…というか存在に気づいてなくて
たまたまその日ハローワークで検索していて
「あ!こういうところがあるんや」
と思う程度で
でもその職種から
「どんな仕事内容??」
と思っていました。
あともう一社気になるところがあって
とりあえず職業相談をしてみようと
整理券を貰って待っていると
今まで一度も対応してもらったことのない人に
対応していただいて
「悩んでいるんです」
という感じでいうとちょっと困っていた(笑
(違う相談員さんだと相談に乗ってくれたのにね・汗)
別にそこまで気になっていたというわけじゃないけど
どういう仕事なのかな???と思って
「これってどういう仕事なんでしょう??」
とずっと言っていたら、ようやく
「聞いてみましょうか?
こちらの方がすごく気になっているようですね」
ということになって
会社の方に連絡することに。
しかし管理人的には
「いや…そこまでは気になっては…」
(この仕事で働いてみたいから仕事内容が気になったんじゃなくて
何も考えずに純粋に「この仕事ってどんなの?」という…)
というなんか「え?え?」という間に
連絡の方向に行って
募集しているのは女性であることがわかった。
(その名前からして男性の職種なのかと…)
そしたらもうトントン拍子で
「明日面接に来てください」
ということになって…。
もう一箇所の会社はハローワークでの申込者が
すでに5,6人はいて
「あ!これは無理だ」
と思って結局やめました。
連絡した会社は管理人が最初の一人という…。
やっぱりあの職種の名前が他の人のネックになってたのかな?

でもここまで活動をしてきて感じたことは
職歴がアルバイトしかない管理人は
書類選考が第一にあるところは無理。
ハローワークなどで多く応募者がいるところは無理。
思い立ったらすぐに行動しないと手遅れに。
履歴書は前もって用意しておく。

そんな感じで急に面接になって
不安ながらも当たって砕けろ的に行く。
応接室の席の座り方にあたふたしたりしたけど
とりあえず面接。
漫画家目指していたこととか
親が定年できちんと職に就きたいとか言ってみる。
どこがどう良かったのか
管理人のことを「純粋な子」だと言ってくださって
正直びっくりした(汗
あと「このままじゃ就職難しいやろうな」的なことも言われた。
なんか雰囲気的に「これは?もしや?」と思っていたら
案の定今週連絡があったのです。
本当に拾ってもらった感じです。

父には「おまえのどこがよかったんや」と言われ
それは自分も思っていたり(汗

しかし不思議なもので
妙に縁があったのかな?と感じるのです。
今まで書類を送ったりしたところとは
気持ち的に全然違ったし。
(管理人の気持ちが落ちたところの方が
気合が入っていたのにね…)
なんか流れに流されたような…。
パン屋にバイトが決まったときも
そんな感じだったかな??
そんなに深く考えずに電話して
そしたら決まってしまって…
でもそこでこんなに長く働くとは思わなかったし。
今決まった仕事も仕事内容とか
いまだによくわからなくて。
でもそれはそういう「経験」がないし知識もないから
自分の頭の中で想定できていない状態です。
だから余計に不安が大きいのかな??
でも覚えることはたくさんありそう。
それは不安でもあり楽しみでもあったりします。
止まってはいられないからね!

ちなみにこれまでの戦歴(笑
1→書類選考でアウト。
(ハローワークで連絡してもらった日に面接日だった…。
全く履歴書とか用意できなくて書類を送ることになったが
時はすでに遅しという…。
あと経験がなかったからね・汗)
2→書類選考後、適性検査でアウト。
(結構たくさんの方が受けていたようですが
採用がいなかったのかな??
その後ずっとハローワークで求人出てたり
この間とうとう新聞広告にも載っていた・汗)
3→面接でアウト。
(面接の日に不採用の電話。
でもいい勉強になった)
4→書類選考でアウト。
(新聞広告に載っていた会社に応募
書類選考は私にとって難しい??と感じ始める)
5→書類選考でアウト。
(ハローワークで前から気になっていたところに送ったら
案の定不採用。書類選考は無理だと確信)
6→面接後、採用。
(拾ってもらった感が大きいです・汗)


…長文で書いてしまった(汗

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
カテゴリー
最新記事
最新CM

[03/15 ささ]
[07/03 ささ]
[04/18 サキ]
[04/18 ミー]
[02/24 ささ]

最新TB

最古記事
アーカイブ
ブログ内検索

RSS