忍者ブログ
SMAPと旅の好きな管理人の気ままな日記。マイペースに運営中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう10月になってしまったので(笑
9月5日の続きです。

ホテルでランチを食べた後
徒歩で京都市立美術館に向かう。
京都市立博物館は平安神宮の近くにあります。
てくてく歩いて到着。
すると信じられないことに長蛇の列が!!!
管理人の目的であるルーブル美術館展すごいです!!
チケット持っている人も持ってない人も関係なしに
並んでいます!!
75分待ちって(汗
長時間待つということで日傘も用意されていました。
(SMAPライブDVDで吾郎ちゃんが使っていたようなヤツ)
75分待ちということでしたがそれよりは早く館内に入ることができました。
さて待ちに待ったルーブル美術館展ですが
管理人の見てみたかった得「大工とヨセフ」が素晴らしかったです!!
でも目玉作品はフェルメールなんですがね。
フェルメールももちろん素晴らしかったです!!
そのほか特徴的は陽気なおじさまと
素敵なヘアースタイルの貴婦人など
見どころはたくさんありました。
せっかくなので友にお土産としてポストカードを購入!!
「大工とヨセフ」と「レースを編む女」のポストカードを購入。
(後日談ですが、友にあげると大変喜んでくれました!!好きな絵だったようです)
さて見終わって館外に出るとまだまだ長蛇の列です。
恐るべしルーブル美術館展!!!
そして次に向かったのが京都生ショコラというお店。
地図を見ながらなんとか到着!!
雰囲気のいいお店です。
けだるそうなワンコさんとネコさんがお出迎え。
管理人はここで3種類のチョコとジュースを飲みました。
本当にいい感じのお店ですごく落ち着きましたー。
そして帰路に着くのであった。

…多分こんな感じだったような気がします(汗汗
もっと早くに書いたらよかったよ…(泣

********

悩みは継続中。
さてさてどうしたものかねー。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
カテゴリー
最新記事
最新CM

[03/15 ささ]
[07/03 ささ]
[04/18 サキ]
[04/18 ミー]
[02/24 ささ]

最新TB

最古記事
アーカイブ
ブログ内検索

RSS